2010-05-25

読書が好きなデザイナーです。


はじめまして。デザイナーのハナブサノリコです。

デザイナーが、本の紹介をするなんて。
とお思いの方もいらっしゃるのでは?
デザインも美術も芸術も、とても好きなジャンルです。
ところが、私は、それを超える勢いで最近本にはまっています。


私と読書との出会い。

代表の渡邊からは常々、本を読むことをすすめられていました。
渡邊は読書家で、多くの本を読み続けていました。
一方私は、活字が苦手。
学校を卒業して以来、まともに本を読破したことがありませんでした。
それでも忙しい日常を打開するなにかがあるかもしれないと、我慢をしながら1冊の本を手に取りました。最初は1冊を1ヶ月ぐらいかけて読む、といったゆっくりしたペース。
1冊、1冊。だんだんと読んでいくにつれ、おもしろくなっていきました。

仕事に役立つ事ばかりで、
素直に実践していくと、仕事の効率も上がるのです。
これは、やめられません。
そんな気持ちから、いろいろな本に手を出すようになりました。
読書歴は3年になり、年間70冊に届きました。

本との出会いも一期一会。
人との出会いのように大切にしていきたいものです。
みなさまの日常に、ほんの少しでも
お役にたつ本がご紹介できればと思います。

ところで、社内の書棚。
徐々に、たいせつな本が増えてきています。

0 件のコメント:

コメントを投稿